"昔凄く可愛い女の子に「友達がライブやるから行こうよ」って言われて行ったらダサいメロコアバンドがイルカのなごり雪のメロコアカバーをやり始めて「ダセぇな…」って思って横の女の子見たらノリノリで「このセンス最高!」って言われて「…せやな」って返したあの時の俺を今から一緒に殴りに行こうか"
- Twitter / djkakihara (via chptr22)

(via yaruo)

"878 水先案名無い人 [sage] 2012/07/02(月) 21:05:30.45 ID:1pgfOWkE0 Be:
A「アフリカの子供たちにワクチン送ろうぜ!ペットボトル400個で一人分(20円)になるんだぜ!」
俺「へーじゃあ俺二万円寄付するわ、1000人救えるんだよな?」
A「・・・お前そう言う事じゃねえだろ?」
俺「え?・・アフリカの子供救うんだろ?」
B「いやいやwお金の問題じゃないでしょw気持ちでしょw」
俺「え?だからアフリカの子供たちを救いた・・・」
A「駄目だこいつwなにも分かってねえw金が全てかよw」
B「もう俺らだけでペットボトル集めてそれを送ろうぜ」"
- お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その74 (via rulebook)

(via yaruo)

"昨日後輩が飲み会に誘われてたんだけど純真無垢な瞳で「あっごめんなさい、ぼく今日ウチの夕飯グラタンなんで!」って断っていて「じゃあ仕方ないよね感」がその場一体を包んだ"
- Twitter / easy69dog (via valvallow)

(via toutiku-m44)

"電車で将来は理系に行きそうな賢そうで垢抜けない顔をした中学生男子が「アンパンマンは顔にアンコがギッシリ詰まっているならば、アンコの重味であの顔の丸さは保てない、もっと下に重心が来て歪んでいくはずだ」と女の子に早口で語っていて、モテないんだろうなと思った。"
- Twitter / hubbledf (via igi)

(via toutiku-m44)

"繰り返しはコンピューターの得意な作業なのだから、コンピューターに向かって同じ操作を繰り返したら、何か間違っているとすぐ気付け、と僕は昔教わった。"
- Twitter / kfujieda (via valvallow)

(via yaruo)

"世間のうちで生きていくこと、それはたえまなく「したくないこと」をしなければならないことである。だが、これはそれ自体美徳ではなく、社会が滅亡しないための――それだけのための――必要悪である。だから、社会の存続をそれほど重視しない人間嫌いにとっては、したくないことをなるべくしないことは、人生の目標になりうるのだ。"
- 「人間嫌い」のルール / 中島義道 (via ebook-q)

(via yaruo)

"彼女欲しいって誰でもいいって意味じゃなくて彼女のできるような人生でありたかったっていう辞世の句みたいなもんだからあまり深く突っ込むと人が死ぬよ"
- Twitter / mega_mari (via akimbd)

(via toutiku-m44)